アニマルエイドの新型コロナウイルス感染予防対策

ドリー君

猫をお迎えいただく皆様にとって、先住猫さんとうまくやって行けるだろうか?というお悩みはとても多いです。
特に大人の猫さんの場合、こちらが思うより時間がかかる事はよくあります。

ドリー君のご家族も、最初は深く悩み、大変な時期がありました。
でも先住猫さんへもドリー君へも、深い愛情で包んで下さり、一緒につらい時期を乗り越えたご家族は、今、固い絆で結ばれています。
私達も、これからも全力でバックアップをさせていただきます。

ペットを迎えるのは、家族が増える事であり、人生の中で大きな存在を受け入れる事、なんですね。
どうぞご覧ください。

 

ドリー

ドリーくんの里親になってもうすぐ5ヶ月になります。

最初の2ヶ月は先住の猫ちゃんがドリーくんを受け入れることができずに引きこもってしまい、ご飯は少量しか食べない、痩せてくる、遊ぶこともしないで一日中じーっと座っているだけ‥‥
もうドリーくんを返した方がいんじゃないかと、スタッフの方に相談に何度もお電話をしてしまいました。
今ではすっかり先住の猫ちゃんに母性が出てきて、2匹で仲良く過ごしています。

ドリーくんはアニエイさんにいた時はシャーシャー王子でカフェで遊ぶこともできない子でしたが、意外とうちにはすぐ馴染み、甘えん坊のところを見せてくれます。

団体生活は苦手でもおうちにはすぐ慣れる猫ちゃんもいるんですね。
シャーシャー言っていた子が甘えてくれるとなんとも言えない幸せを感じます。

スタッフの方には色々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ドリーくんは幸せに暮らしています^ – ^