アニマルエイドの新型コロナウイルス感染予防対策

FIP(猫腹膜炎)の一番くんを助けたい!

2022/1/11

一番くんはFIPが寛解しアニマルエイドを卒業しました。

ご支援ありがとうございました!

『【 祝!一番くん里親様が決まりました 】』
 一番くんは、2021年5月9日、上尾市からの要請により緊急保護されてきました。保護時推定月齢8ヶ月。【 猫白血病キャリアの中猫を保護しました!】 | 社)ア…

 


 

皆様いつもアニマルエイドの保護猫たちに温かな応援をして下さりありがとうございます。

大変残念な事に、猫白血病キャリアの一番がFIP(猫腹膜炎)を発症してしまいました。
一番くんはジュメイラちゃんと同じお家に行く事が決まり卒業を控え7月15日に去勢手術を済ませて22日お迎え日を楽しみに待っていましたが、退院後食欲が戻らず発熱症状もあり、19日から入院をさせ回復を信じておりました。

しかし、入院先の病院から連絡がありFIPの所見、腹水の確認(黄色)があり、治療法もないかかりつけの病院を退院しました。
シェルターに戻って来た一番くんは、『まだ僕は、生きたい。ジュメイラちゃんの待っているお家に行きたい!』と訴えているかのような目を私達に向けていました。

もうこれは、FIP治療を一刻も早くに行いたいと言う気持ちが先立ち、同じくFIPの治療を行い寛解したありすちゃんが通院した病院に連絡をしたところ、直ぐに連れて来てとの返事をいただき、カフェスタッフの石ちゃんが、車を飛ばして通院しました。

結果、猫腹膜炎発症ウェットタイプでした。
体重3.67kgの一番くんのFIP治療薬は一日2錠を連続84日飲ませる必要があります。
一回10000円の薬代がかかり、84日間で840000円と高額な医療費となります。
アニマルエイドでは、一昨年ナインくん、去年ありすちゃんがFIP治療を皆様のあたたかいご支援で受けさせる事ができ命を繋ぐ事ができ、幸せなお家の子としてシェルターを卒業しました。
もちろん、その後も元気で暮らしています。

昨夜、ありすちゃんをお預かりいただき、その後里親様決定したsatoさんが一番くんを
お預かりして下さりました。
本当にいつもお世話になってばかりですが、satoさんも一番くんを心配して下さり快諾していただきました。

今回、一番くんもFIP治療費のご支援金を募集させていただきたく、この場を借りてお願いを申し上げます。
皆様には、いつもアニマルエイド保護猫にお願いばかりで大変申し訳なく思っておりますが、皆様おひとりおひとりの力添えで一番くんの尊い命を救う為のご協力をお願い致します。

① 1口 10,000円を60名
② 1口 3,000円を80名

①の参加②の参加を選んでいただき合計840,000円を目標とさせていただきたくお願い申し上げます。

一番くんの笑顔が見たい!
ジュメイラちゃんが待っているお家に送り出してあげたい!
皆様のあたたかいご支援で一番くんの命を繋いで行きたい!
絶対に死なせたくない!
だって幸せが目の前にあるのだもの。
一番の名前は、一番幸せになれるようにとの思いで付けた名前。
がんばろう!

お振込先
埼玉りそな銀行
支店名:浦和中央支店
預金種目:普通
口座番号:5584980
口座名義:イッパンシャダンホウジンアニマルエイド

※ 一番くんのご支援金は、随時ブログでご報告したいと考えていますのでお振込み時、お振り込み金額に一円をプラスして下さるとFIP治療の為のご支援金とわかり、イニシャルでのブログ掲載を行います。
何卒、宜しくお願い致します。