アニマルエイドの新型コロナウイルス感染予防対策

【達成!】FIP新薬でアリスちゃんを救いたい!アリスちゃんのフォロワー30人募集してます!

達成しました!ありがとうございます!
ありすちゃん里親様決定!

8/11 FIP新薬でアリスちゃんを救いたい!
アリスちゃんのフォロワー30人達成しました!
https://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/entry-12617219333.html


皆様いつも有り難うございます!
現在、シェルターでの集団生活でのストレスを避ける為に、第二次預かりホスト様宅でお世話になっているアリスちゃんが、FIP(伝染性腹膜炎)を患い、高額な新薬を使い治療を始めました。

アリスちゃんの場合は、1日6,250円が必要となり、連続して84日の服薬が必要となります。
既に同じ新薬を使い寛解間近なナインくんに引き続き、アリスちゃんも絶対絶対助けたいです。

また、このFIPは非常にたちが悪く、今人類を恐怖に陥れている新コロナウイルスと同じコロナウイルスでありますが、近年シェルターでも発症する猫が多く、残念ながらこれからもFIPを発症してしまうシェルター猫は出てくると思われます。

新薬が出てくる前は発症すれば100%近く死亡する恐ろしい病でした。
まだ日本では未承認薬の為、治療して下さる動物病院は非常に限られています。
今後再びFIPを発症してしまうシェルター猫がでた際に資金不足で治療断念、、にならないように、募金を始めました。

尚、FIPはこれまた新型コロナウイルスと似ていまして、感染しても殆どが無症状や軽い症状で終わりますが、中にはアリスちゃんのようにように死を待つ状態になります。
ワクチンも今はありません。本当に恐ろしい病です。
また野良猫特有の病気?と言われると、それは疑問です。
ペットショップから高額で購入された猫も発症してしまう事もあります。
(ただ、発症しやすい月齢、年齢、体質等があるようです)

既に数名の有志の方がアリスちゃんの治療費の一部にとご支援を頂きましたが、これからもFIP新薬使用の為の募金は続くと思われますので、思い切って、6,250円(ひと月)×3回(費用は計算上少し多めにしています)をご支援下さる方が30人いれば、確実にアリスちゃんを助ける事ができます。
シェルターの他の猫達の医療費や必要経費を圧迫することもなくなります。
これが成功すれば次の腹膜炎に子にも同じシステムを使う事ができるかもしれません。

是非ともアリスちゃんを助ける30人フォロワーになって下さい!!!

詳しくはお電話0487261334
またはanimal@poem.ocn.ne.jp までお願い致します!

 

以下、ホストファミリーI様よりアリスちゃんの様子です。皆様何卒宜しくお願い致します!!!

投薬2回終え、今日の夜3回目です。ありすちゃん頑張っています!
初日は手こずって、(投薬する人の手際の悪さで…)しばらく警戒してしまうかと思いましたが、投薬後少ししてから、いつものように甘えて来てくれたので、ホッとしました。
昨日から、カリカリ少しずつですが、食べる回数も増え、食欲出てきたことがとても嬉しいです。
窓辺やベッド下、少しずつ食べるようになってから、行動範囲も広がりました。

8/9エコー等の通院に行ってきます!

ありすちゃん

ありすちゃん

ありすちゃん

ありすちゃん