アニマルエイドの新型コロナウイルス感染予防対策

2020年の譲渡数

皆様いつもありがとうございます。

2020年の譲渡数は、431匹でした。
保護猫たちを新しく家族に迎えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

私達は譲渡数に常にこだわっています。
理由は非常に単純で、譲渡数を上げていかないと緊急保護ができないからです。
かと言って、当然ですがむやみやたらと誰でもいいからと里子を託せる訳ではありません。
譲渡条件が合わずお断りした方も残念ながら沢山おりました。

2021年は譲渡数500匹超を目指しております!

コロナ禍で譲渡よりも放棄が目立つ中で、なかなか厳しい数字ではありますが、
どうすれば里親様の満足度を上げていくかを念頭に今年も様々な工夫を、
そして私達関係者(スタッフ、ホストファミリー)自身も活動への満足感を上げて
頑張っていきたいと思っております!

皆様、宜しくお願い致します!!