アニマルエイドの新型コロナウイルス感染予防対策

じんべえ君

・キャリア猫はお別れまでの時間が短いのよね?
・大人の猫はお迎えしてもなつかないから、子猫じゃないと飼えない・・・
そう思われている方、ぜひご一読ください。
じんべえ君とじんべえかあちゃん様の暮らしが、何よりの答えではないでしょうか。
↓↓↓
じんべえが家族になってから1年8ヶ月ほどがすぎました。

大きな身体のぽっちゃり体型なのに、怖がりで遠慮がちなじんべえくん。
太く短めのしっぽをピョコピョコさせて喜ぶ姿は可愛くてたまりません。
オジサン猫なのに?高いかわいい声でムニャムニャとよくお喋りします。
抱っこは相変わらず苦手なので無理にはしませんが、いつも自分からくっついてくる、ベタベタの甘えん坊です。夜はムニャムニャ言って一緒にお布団に向かい、毎日文字通り枕を並べて寝て、お布団はしっかり半分こ。ハッキリ言って狭いですが(笑)、ものすご〜く幸せです。

じんべえは猫エイズキャリアですが、毎日よく食べよく出しよく遊び、すこぶる元気です!

猫エイズは怖い病気ではないので、毎日様子をよく見てお世話をしていれば、他の子と全く変わりません

私は以前、子猫の時からおばあちゃん猫になって亡くなるまでの十数年間を、ある猫と暮らしたことがあります。
その子と違い、じんべえには彼が6〜7歳の大人になってから出会いましたが、その子と変わらず、しっかりとした信頼関係が築かれています。
知らない場所である我が家にある日突然来てくれたのに、こんなにも家族を信頼してくれて本当にかわいくて、いつもナデナデしながらありがとう、と言っています。

だからこそ、自信を持って言えます。

子猫でなくても、まだ人慣れしていない怖がりさんでも、毎日愛情を持ってお世話してくれる自分だけの家族がいれば、必ず心を開いてくれるはずです。時間がかかっても、必ず。
猫だって、自分だけにたっぷりと愛情を注いで貰いたいのは人間と同じです。もし大人の猫だから、キャリア猫だから、と、迎えるのを不安に思っていらっしゃる方がいたら、じんべえのこのくつろぎっぷりを見て、安心していただけたらいいな、と思います。

大きなかわいいキャリア猫のじんべえくん、ずっと一緒にいようね。

じんべえのかあちゃんより。